八重瀬町青年エイサー祭り


八重瀬町青年エイサー祭りのブログです。

【 第13回 八重瀬町青年エイサー祭り 】
● 日時:令和元年10月13日(日)15時30分~
● 場所:八重瀬町具志頭運動公園陸上競技場

皆様のご来場、心よりお待ちしております!!
                  
てぃーだブログ › 八重瀬町青年エイサー祭り › エイサー祭り実行委員会 › エイサー祭りプログラム決定!

エイサー祭りプログラム決定!

2016年10月06日

大変お待たせしました。
第10回八重瀬町青年エイサー祭りのプログラム
決定しましたびっくり

平成28年10月9日(日)

<第一部 伝統芸能>

14:50~開会宣言
15:00~八重瀬町ジュニアリーダークラブ
15:15~yaese lovers
15:30~東風平棒術保存会
15:45~友寄獅子舞棒術保存会
16:00~志多伯伝統文化保存会
16:15~安里棒術保存会
16:30~当銘棒術保存会
16:45~小城棒術保存会
17:00~志多伯獅子舞棒術保存会

17:20~八重瀬町長あいさつ
    表彰式等


<第二部 エイサー>

17:40~東風平青年会
18:10~ぐしちゃん青年会
18:40~新城青年会
19:10~安里青年会
19:40~汗水節合同演舞(青年エイサー5団体)
19:55~富盛青年会
20;25~カチャーシー
20:30~打ち上げ花火
20:55~終了

※都合によりプログラムが変更となる場合がございます。

今年は第10回の記念大会になっています。
なので、ドーンと打ち上げ花火、やっちゃいます爆弾

打ち上げ花火は第5回大会以来となりま~すチョキ
毎年のように、

「今度はいつ上げんですか?」

と、周りから尋ねられていて
「第10回まで楽しみにしてて下さい汗

と答えていたのですが、
お待たせしました、いよいよです!
これまでコツコツ貯めた積立金を全額?つぎ込む勢いです!!


第10回八重瀬町青年エイサー祭り
と き 平成28年10月9日(日)14時50分~
ところ 東風平運動公園陸上競技場


会場までのアクセスについてはこちらをご覧ください。





同じカテゴリー(エイサー祭り実行委員会)の記事
いよいよ!
いよいよ!(2018-10-07 02:26)

10月7日します!!!
10月7日します!!!(2018-10-04 00:13)

臨時駐車場のご案内
臨時駐車場のご案内(2018-10-03 00:00)


Posted by 八重瀬町青年エイサー祭り実行委員会 at 05:00│Comments(2)エイサー祭り実行委員会
この記事へのコメント
祭りの日程を那覇大綱挽まつりとずらす事はできないのですか?
どちらも見たいのですが毎年かぶって那覇大綱挽まつりを見れないので...
Posted by やえせ町民 at 2016年10月08日 07:48
やえせ町民さん

そのような要望は、当初(10年前)よりありましたが、何分にもこの祭りは青年会主体で行っておりまして、前日の準備から当日の演舞と運営、さらに翌日の片づけまでを仕事や学校を休んで行っております。そのため、影響の出にくい3連休を選んだことが最大の理由です。

今や10月の3連休の中日に、県内最後のエイサー祭りとして定着し、県内外からも多くの観覧者が訪れます。

県外の観光客からは「那覇大綱曳に参加した後、夕方から本場のエイサーを観ることできるのでダブルでうれしい」との声も頂いております。

どうぞご理解頂き、これからも青年達を応援いただけましたら幸いです。

祭り事務局;新里(八重瀬町商工会)
Posted by 八重瀬町青年エイサー祭り実行委員会八重瀬町青年エイサー祭り実行委員会 at 2016年10月11日 13:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。